【アークナイツ】大陸版オペレーター紹介文

5月 4, 2022

日本版で紹介されていませんが、大陸版のオペレーター紹介文には世界観を考察するための手がかりが記されているため、不定期で更新していきます。
※筆者はプロの翻訳家でないため、精度については保証しかねます。

この炎が照らす先

焔影リード
【種族】ドラコ
【出身】ヴィクトリア
【精通】軍事理論、詩歌、槍術、アーツ(生命)
【職種】医療 – 呪癒師
リードさん、あなたは私に、ターラーの歴史についてどう思うか聞きたいのですか?
曖昧模糊。一介の歴史講師として示すことのできる見解は、その一言に尽きます。
征服者としてのヴィクトリアが残した歴史書には偏見や欺瞞が含まれますし、政治目的でこの歴史を掘り起こすターラーの学者の中には誇張を好む者もおり、私の力量ではすべての歴史情報の真偽を判断することは叶いません。
ええ、以上です。他に、何かお聞きしたいことはありますか?
そういえば、何人かの若い子たちから、あなたへ渡してほしいと頼まれたお礼の品です。あなたのアーツが彼らの命を救ったそうですが、その後は会えずじまいだったそうで。
ああ、そういえば、あなたも若者でしたね。結局のところ、歴史は過去の出来事に過ぎません、そうでしょう?

https://weibo.com/6279793937/Mjfer5egy

ハーモニー
【種族】フェリーン
【出身】ヴィクトリア
【精通】スパイ
【職種】術師 – 秘術師
ロドスは、ウェリントン公爵が使者を派遣するという、思いがけない知らせを受けた。
知らせが広まった当初、大部分のオペレーターがその中に潜む危険性に気づいていたが、ひと時の平穏な期間を経て、この件を追い続けていたのは人事オペレーターだけだった。
また、賑わいを好むオペレーターは最近、舞踏会にて新顔に出会った。彼女の舞う姿は軽快であり、中々に格式あるものである。「ハーモニー」、そのコードネームはさして気にするほどのものではない。
ただ、何気ない会話の中でリードのことが口に上ったとき、彼女が突然足を止めたことを除けば。

https://weibo.com/6279793937/MiWnuoQ6W

パズル
【種族】ヴイーヴル
【出身】ヴィクトリア
【精通】変装、尋問、情報収集・分析
【職種】先鋒 – 偵察兵

「車へどうぞ。 市役所と自宅にあなたが残した情報ファイルは、その後、担当の者が破棄しますので、今回はご自身で処分する必要はありません。」
「私はどこへ連れて行かれるのですか? 特殊感染者の居住区、あるいは極秘の訓練施設?」
「目的地がどこであるのか、それをお伝えする権限は我々にはありません。程なく、ご自身で答えを見出すことになるでしょう。機密任務の規則については熟知しているでしょうから、異議を唱えることもないと信じています。」
……
「それから、一つ良い情報が。 本任務で使用するコードネームについて、あなた自身で決めることができます。」
「公爵様の署名が入ったこの紹介状を、どうぞお持ちください。」

https://weibo.com/6279793937/MiMX08kPj

オズの幻想

アストジェンヌ
【種族】リーベリ
【出身】クルビア
【精通】電力工学、エンジニアリング
【職種】術師 – 連鎖術師
彼女の目には、星々が遠い幻影のように映っている。過去を記録することも、未来を示すこともない。
故に、彼女はもう血縁者と一緒に星を見上げることはなく、地平線上にある鋼鉄の巨像と、それが運ぶ科学と進歩に目を向けている。

彼女は巣から飛び立ち、自らの道を選んだ。それは、終わりのない、発見を巡る探検の道。年若き彼女は、未知の世界を探索し、未来に出会う準備が既にできている。

彼女はエレナであり、前進する光だ。
彼女はアストジェンヌであり、星々の起源だ。
一筋の光であるから、雲の中で常に輝いていなければならない。
源泉であるから、終点まで向うことが運命づけられている。

誰がどんな言葉を選んで彼女を呼ぼうとも、最終的に分かるだろう——彼女の名前に偽りは無いということが。

https://weibo.com/6279793937/LzETqEeZj

塵影余音

濯塵ハイビスカス
【種族】サルカズ
【出身】ヴィクトリア
【精通】医療、健康管理
【職種】医療 – 呪医師

ハイビスカス先生へ

あなたがヴィシェハイムを去ったことを知り、私たちはとても残念に思っています。 お礼を言う暇も、謝る暇もありませんでした。私たちがこの手紙を書いた一番の理由は、皆がようやく真実を知ったということを伝えるためです。
危機的な状況の中で、誰がリスクを負って薬を手に入れたのか、誰が黙々と作業をしてきたのか、私たちは知りました。不当な扱いを受けたあなたにとっては許しがたいことかもしれませんし、この手紙もただの押しつけに過ぎないかもしれませんが、それでも私たちは、本当に大切なことを、あなたに伝えたいのです。

あなたの仰るとおり、偏見からくる憎しみは、善意と寛容によってのみ解きほぐすことができるもので、そのことは今、私たち全員が十分に理解しているつもりです。

ありがとうございました。そして、ごめんなさい。機会があれば、またアーベントード区に訪ねてきてください。私たちは皆、あなたに伝えたいことがたくさんあります。

ヴィシェハイムの手紙は、ハイビスカスがロドスへ戻ったとき、大きな箱に入った特別な贈り物と共に届いた。手紙の最後には異なる筆跡で署名された名前が、便箋の1ページを埋め尽くしていた。

https://weibo.com/6279793937/Lw0Dsvzkd

エーベンホルツ
【種族】キャプリニー
【出身】リターニア
【精通】音楽、アーツ
【職種】術師 – 秘術師

巫王による統治が終結した後、双子の女帝は機敏な政治手腕で内外の大国の間を取り持ち、対外的には大国リターニアのイメージを維持しつつ、国内では混乱と恐怖が支配する状況を一掃することがで、リターニアの安定と繁栄は今日まで続いています。
しかし巫王を旗印とする、双子の女帝に対する抵抗は、真に排除されたわけではありませんでした。
流言、陰謀、利益供与、鎮圧された反乱、道徳倫理を逸脱した研究…20年以上に渡ってリターニアで起きている悪辣な事件のほとんどは、そうした者たちの影が見受けられます。
手を挙げたそこの学生さん、どうぞ。その前に一つだけ、何とお呼びすれば良いですか?
―――
素晴らしい切り口ですね、エーベンホルツさん。
対抗勢力は、古き幻想に溺れる狂人、現状に不満を持つ野心家、或いは権力や影響力を持つ立場の人たちから服従を強いられた人が混在しており、彼らの内部抗争も同様に激しいものとなっています。
そして2つ目の質問について。生憎と、抽象的なことしか言えないのですが……
一度でもそのような渦に巻き込まれると、必然的に彼らの人生は本来の軌道から大きく外れることになるのでしょう。

https://weibo.com/6279793937/LwtInjKbN

危機契約#9

エラト
【種族】リーベリ
【出身】ミノス
【精通】弓術、ハープ演奏
【職種】狙撃 – 破城射手

「今月は、休暇申請が異常に多いような気がするのですが?」
「春になったし、季節の変わり目で風邪をひきやすいのでは?」
「この中で病気休暇を申請しているのはどれでしょう? 休む理由が『実家に帰って用を足したい』『仕事に慣れるために少し休みたい』、そしてこちらは『外に行きたい』といったストレートなものですが」
「わかった、全てはあのリーベリがロドスに来てからのことだ」
「エラトのことですか?彼女が皆にそう考えさせたと?」
「……考えさせ過ぎているのかも」

人事部のオペレーターが不審に思ってエラトへ近づくと、彼女は療養庭園※でハープを弾きながら、部屋を埋め尽くしたオペレーターたちに、旅の方々で出会った伝説の物語を語っていた。2時間ほど耳を傾けた人事部のオペレーターは、ロドスを席巻する休暇申請ブームがどこから来たのか、ようやく理解した。

「遠くの景色を求めるのは、人の性でしょう?まずは肩の力を抜いて、私の話をお聞きになって。悩ましいことは明日へ回しましょう。明日は明日の風が吹くというのもまた、良いのではなくて?」

https://weibo.com/6279793937/LtqLncLfd

狂人号

帰溟スペクター
【種族】エーギル
【出身】エーギル
【精通】切断
【職種】特殊 – 傀儡師

スペクターが宿舎を片付けている。

陸上の部屋は狭くて乾燥しているが、結局は彼女が暮らす場所だ。だから、彼女は自ら調整するつもりなのだ。まず、拘束帯を取り付けたベッドが放り出され、ついでに医療オペレーターが使っていた椅子も撤去された。
空いたスペースには、快適なベッドとランプ付きのサイドテーブルを配置。壁には何枚かの絵画を掛け、食器棚にはちょっとしたコレクションを並べなければならない。音楽再生機器のセットは必須で、加湿器のコーナーも確保しなくては。最も大切なのは、彫刻道具一式を買うことと、塩梅の良い石をいくつか見つけること。そうすれば、長期間の陸上生活も苦にならなくなる。

彼女はもはや患者ではなく、オペレーターであり、アビサルハンターであり、スペクター……ローレンティーナだ。

彼女は紙とペンを取り出し、独特で芸術的な筆致で要望を書き記す。その後、彼女は後方勤務部へ赴いて、この小さな空間の改造を完成させるのだ。

新しい生活が始まった。

https://weibo.com/6279793937/LqxDXEeba

アイリーニ
【種族】リーベリ
【出身】イベリア
【精通】聴覚、迅速剣
【職種】前衛 – 剣豪

「先に言っておくけど、新しい仲間を疎外するつもりはないよ。当然ロドスのみんなには仲良くしてもらいたいけど、僕は心配なんだ。何度言えば分かるんだい? 彼女は……裁判所の人間なんだ。」
「分かるよ、協定を結び、彼女はもう審問官の身分じゃない。君の神経が図太いのは分かるけど、ランタンがイベリアのエーギルにとってどんな意味があるのか、ちゃんと知るべきだ。どう思うんだい。」
「いや、イベリア人として、ロドスのオペレーター関係の総責任者として僕が何とかしなくちゃ…。ブラザー、僕は君のことを心配しているんだ、なんとか言ったらどうなんだい?」
「意見があれば、ケルシー先生に言えば良い。それか、さっきお前の後ろを本人が通ったから、直接彼女のところに行くこともできるぞ。」
「見かけたのかい?なんでもっと早く言ってくれないんだ!?聞こえたかな、待って、隣を歩いているのはスペク…」
「声を小さくしろ、本当に聞こえるぞ。」
――
「かわいそうな小鳥さん、誰かがあなたのことについて話しているのが聞こえたわ。」
「関係ない。私はやるべきことをやるだけだから、人目なんて気にしない……いえ。」
「叶うことなら、裁判所に対するあの人たちの見方を変えたいと思う。」

https://weibo.com/6279793937/LqodsinJA

ルーメン
【種族】エーギル
【出身】イベリア
【精通】看護、栄養学
【職種】医療 – 療養師

「聞いたか? 異端審問官はエーギルを認めたんだと!」
「あの人たち、島民を皆殺しにすることもなかっただろうに……」
「そうじゃない!裁判所がエーギル人を受け入れたんだぞ!」
「……寝不足だろうか。私の耳がおかしいのか?」
「あの冷血な裁判所が、エーギル人を自分たちの仲間の一員だと」
――
「ルーメン、みんな君の新しい身分に興味があるみたいだね?」
「うぅ……選べるなら、グランファロ礼拝堂の看護師のままでいたいかもしれない」
「平凡であることに甘んじていると」
「いや、お年寄りや子供の笑顔を見るのが好きなんだ。」

https://weibo.com/6279793937/Lq4Y5qtSB

吾れ先導者たらん

フィアメッタ
【種族】リーベリ
【出身】ラテラーノ
【精通】射撃(弩砲)、追跡、守秘
【職種】狙撃 – 榴弾射手

「ドクター、勘弁してくれ、なぜロドスがあいつの加入申請を受理したんだ?あの”超懲罰王”以外に誰がいる!あ、これは先月のコードネームだった。今の名前は?天啓宣告者?死神代行人?神聖狩猟狂?」
「モスティマ、口を慎みなさい。さもなければ黙らせるよ。」
「ロドスは平和で静かな隠れ家となる、貴重な場所だと期待していたんだけどなぁ。」
「考えが甘いよ、覚えておいて。私はあんたの監督官だから。」
「エルもここにいるけど?あの子が姉に抱いている疑問に答える自信はあるの?」
「なんとかするよ。」

https://weibo.com/6279793937/LjxZ7ihOf

※エル…エクシアの本名(cf.モスティマ回想秘録)

闇散らす火花

ゴールデングロー
【種族】フェリーン
【出身】ヴィクトリア
【精通】アーツ(静電気)、理髪
【職種】術師 – 操機術師

ロドスの理髪室に新たなオペレーターが一人増えた。入った瞬間、彼女の挨拶が聞こえてくる。「理髪はあまり得意ではないのかもしれない」乱れた彼女の髪の先を見て、あなたはそう考えた。

彼女はあなたを席へ招き、飲料水を注ぎ、散髪用ケープをつけ、要望を聞いてからハサミを手に取り、作業に取り掛かる。頭を動かして髪型を見てもらうよう伝えた以外には、あまり喋らない。

しかし、こちらが会話を始めれば、彼女は喜んで言葉を交わしてくれることにあなたは気づく。彼女がハサミを動かし、髪を洗うためにあなたを誘導する頃には、あなたは彼女についてどう評価したのか忘れているかもしれない。

鏡の前で新しい髪を見ながら、ふと、彼女のコードネームを聞かなければならないことを思い出す。今度、理容室を訪れたときには、また彼女に髪を切ってもらいたいのだから。

歓談の後、あなたは新しいコードネームを覚えた。「ゴールデングロー」という名を。

https://weibo.com/6279793937/LeYLVbnDC

クエルクス
【種族】フェリーン
【出身】ヴィクトリア
【精通】サバイバル、情報収集(交流)
【職種】補助 – 祈祷師

「え、本当?クエルクスさんが午後に帰ってくるの?やっと憧れの手作り特製ラズベリージャムをまた食べることができるってこと?」
「うん、医療部では既に医療器具を準備しているから、その情報は正確で信頼できるものだよ。私も彼女に花の種を探してもらったし今度は育てられると良いのだけど」
「今度はどんなプレゼントか賭けない?」
「賭けない、彼女が持ち帰るものなんてどうせ見たことないし」
「そういえば、クエルクスさんと一緒の任務に参加したことはある?」
「いや全く。彼女はいつも一人で行動しているし」
「クロージャの小売を手伝って、ロドスに利益貢献しているらしいよ」
「私が聞いた話だと、彼女は元々ロドスへ緑色植物を提供していた一人で、その後でロドスは彼女の仕入れ全てを買い取ったとか」
「でも、彼女はずっと前からロドスにいたとみんな言っているけど」

https://weibo.com/6279793937/LeFUSdh7O

将進酒

リィン
【種族】非公開
【出身】炎国
【精通】詩、詞、歌、賦
【職種】補助 – 召喚師

オペレーターの多くが認める大酒飲み!千杯飲もうが酔うことなく、ただ詩を吟じることを好む。江海を吸い尽くし、北斗星を酒盃とする飲み方こそが、人生を幸せなものとする!ニェンとシーの姉であるが、暴れるようなタイプではなく、孤高な人柄でもない。彼女は気まぐれで俗気がなく、豪気で溢れている。姉妹関係を疑うことなかれ、違うからこそ彼女たちは姉妹といえる。

真の酒飲み、詩人、旅人、軍人、夢想家 —— それがリィン。最近ロドスを訪ねてきた客人は、酒飲みに覚えのある人を歓迎するのだ!

「ウユウ、結構な紹介だけど、今後はやめてね。」

https://weibo.com/6279793937/Lc5Eww4Wy

リー
【種族】龍
【出身】炎国
【精通】アーツ、調理技術、観相
【職種】特殊 – 行商人

「え?リー先生もこっちに来たのか?この数ヶ月、事務所は家賃と光熱費を無駄に支払っているってことじゃねえか?」
「きっとまたサボりに来たんでしょう。まったく、いつになったら勤勉になってくれるんでしょうね…。」
「本当に暇なら、食堂の手伝いに来てほしいな」

リーのロドス到着の知らせを聞いて、探偵事務所オペレーターの3人は、わずかな喜びすら見せなかった。3人分のプレゼントを抱えて隠れていたリーは、泣き顔で何度もため息をついた。
「ガキンチョ達もすっかり大きくなって、それぞれの人生を歩んでいる、良いこと、良いことだ・・・・。 ドクター、私はもの悲しいのです、今日は仕事で呼ばないください、明日何かあれば話しましょう」

リーはそう言いながら、ドクターの執務室で腰を下ろしてお茶を入れた。リーの入れたお茶は、やはり良い香りがした。

https://weibo.com/6279793937/LbMNq1tjd

寒芒クルース
【種族】コータス
【出身】レム・ビリトン
【精通】射撃(弩)、偵察
【職種】狙撃 – 速射手

かつて予備オペレーターだったクルースは、今や予備隊オペレーターを指導する能力を有すようになった。外回りの任務以外では、彼らのトレーニングに参加し、臨時の教師として、又は仮想敵として活躍する。クルースのクロスボウに照準器は無いが、「ここだよ」という声を聞いて振り返った予備オペレーター狙撃手の眼前には、いつも閃光が走る。

訓練用の矢ではない。それはクルースが持つクロスボウの銃剣が放つ反射光だ。

予備オペレーターに対して使用こそしないが、それが彼らに与える心理的ストレスはドーベルマンの鞭やジュナーの両刃剣に匹敵するかもしれない。そこで相談しあった彼らはこっそり、クルースに対して愛称をつける――寒芒と。

その1ヶ月後、このニックネームをつけたやんちゃな子たち全員がクルースから「いたずら攻撃」に遭うことになる。

https://weibo.com/6279793937/Lbb5C8WGN

ブラックナイト
【種族】サヴラ
【出身】レム・ビリトン
【精通】奇襲、伏撃、小型生物調教
【職種】先鋒 – 戦術家

ブラックナイト――荒野で育った賞金稼ぎは、炎国の事務所でロドス提携オペレーターとして登録を済ませる。

オペレーターのリーからは彼女の周囲にいる、珍しい催眠物質を分泌する「荒地眠獣」という小さな生き物を紹介された。眠獣はかわいらしいが、寝てしまっては仕事に支障をきたす危険性があるため、ブラックナイトの同意なしに近づかないよう、全オペレーターは注意を促している。

ブラックナイトに模擬戦を申し出て、彼女が繰り出す計略の数々を幸運にも乗り切った場合、眠獣を寮に借りることができるので、不眠症のオペレーターはご留意を。

もちろん、負けた場合に半月分の給料がなくなることは覚悟する必要がある。

https://weibo.com/6279793937/Lbkw5v82C

風雪一過

オーロラ
【種族】ウルサス
【出身】イェラグ
【精通】雪国生存、イェラグ式牛乳鍋
【職種】重装 – 決闘者

重装オペレーターのオーロラは、多くの査定で優秀な成績を収めたため、エリートオペレーターSharpの部隊への加入を承認された。
雪境出身のウルサスで、低温環境における豊富なサバイバル経験を持つ。北地の探索任務も、厳しい寒さの奥地に赴く必要のある護衛任務も、彼女は見事にこなす。
雪と風の中を行進する必要があるときは、遠慮なく彼女の手を握ると良い。

https://weibo.com/6279793937/L5HHzlFwP

イェラ
【種族】非公開
【出身】イェラグ
【精通】料理(イェラグ)
【職種】術師 – 操機術師

「エンヤ、まさか……私を追い出すの?」
「……」
「あら、睨まないでよ。あなたは、会社やドクターについて、もっと私に調べてほしいのでしょう?」
「私のためだけでなく、貴方のためにも。」
「……」
「あなたも私も、雪山の向こうに何があるのか見に行くべき、そうではなくて?」
「分かったわ」

https://weibo.com/6279793937/L5oQLorC9

ノーシス
【種族】リーベリ
【出身】イェラグ
【精通】鉱石病研究、科学理論
【職種】補助 – 呪詛師

「見ろ、あそこにいるのはエーデルワイス家の人だ…」
「よくもまぁ、あのノーシスがこんなところに顔を出したものだ。」
「彼の目を見ろ、そもそも何故エンシオディス殿が彼に重責を担わせているんだか。明らかにアイツの両親が殺したというのに……」
「ッチ、黙れ、聖なる山でそんな話をしたらイェラガンドの機嫌を損ねる!」
「だが、彼の好期はもはや終わりに近い。エンシオディス殿がもう彼の行動に耐えられくなったのは明らかだ」
「本当に?エンシオディス殿がいよいよ彼を排除するのか?」
「そうだ、知らないのか?エンシオディス殿は先月の評議会で彼をその場で解任した……」
「……」

https://weibo.com/6279793937/L6anpueMA

ニアーライト

耀騎士ニアール
【種族】クランタ
【出身】カジミエーシュ
【精通】武器技巧、超克、法術治療
【職種】近接 – 勇士

「理事会の皆様、本会議にて緊急の議題を検討しなければなりません」
「マーガレット・ニアールの騎士メジャー出場の申請を承認するか否かについて」
「このような些細な事を議論するとは、まさか理事たちはニアールに対して恐れをなしているので?」
「彼女の登場はメジャー期間中である商業連合会の事業計画に重大な影響を及ぼし、既に代弁者が引責辞任をしています。話し合いは必要かと」
「彼女はメジャー優勝者であり、その影響力は黒騎士にも引けを取らないことを付け加えておきましょう。何より彼女は感染者だ、用心するに越したことはない」
「あのリターニア人はずっと前にカジミエーシュを離れ、イェラグの山奥にいるだろう」
「監査会はこの機会を逃さないのでは」
「以前から大騎士長はあなたに睨みを利かせていた、今まで遠慮していたと?」
「チッ…」
「いずれにせよ、理事会が本件に口を出す必要はないでしょう」
「まず、マリア・ニアールの資格を彼女に引き継ぐ手続きは、完全かつ合法的にコンプライアンスに則るべきで、物事を慎重に行いすぎることはありません」
「次に、過去のデータによると、元チャンピオンの参加は関連商品の売上を大量に牽引できるはずです。皆様も、確実な取引を行いたいのではないのですか?」
「もし彼女が連合会の決議に対してあからさまに反する行動をとったならば、我々は確実に彼女を裁くことができるし、私は諸手を挙げてそれを支持しますよ」
「それに今の彼女は、一介の競技騎士であり、商品でしかない」
「我々はこの件について、騒ぐ必要はない」
「同意見だ、耀騎士に対する動きは監査会の過剰な反応を招くだろうし、勝算はこちらにあるのだから平定する必要はないだろう」
「他の理事はどう思っているのだろうか?」
――
「審議時間は終了となります。理事会の皆様方、ご採決をお願い致します」
――
「採決は終了となりました。ここで本議題の結論を発表します」
「マーガレット・ニアールの、騎士メジャーへの試合出場を承認します」
「次の議題は――」

https://weibo.com/6279793937/KF7MIlQYe

フレイムテイル
【種族】ザラック
【出身】カジミエーシュ
【精通】騎士競技、対人関係
【職種】先鋒 – 先駆兵

焔尾騎士ソーナがロドス人事部に到着する前から、廊下は大騎士領の感染者騎士たちで溢れかえっていた。どんな伝説の騎士がカジミエーシュの感染者騎士たちをここまで導いたのか、さらに言えば、どんな天才、酔狂、卓抜な指導者がカジミエーシュの灯を数十分でも消したのか、事件に直接関与していないオペレーターの多くは興味津々であった。

かくしてフレイムテイルは姿を現した。

利刃を持った逞しき壮漢でも、豊富な経綸を有する文人政客でもなく、遠謀深慮に長けた騎士貴族でもない――ただ、照れ隠しの微笑みを浮かべる普通の、感染者の少女だ。

彼女は本当に、あのレッドパイン騎士団の団長なのか?集まったオペレーターたちの多くが、そんな疑問を抱いた。しかし、フレイムテイルが人事部へ入室する前、期待の眼差しを向ける感染者たちを振り返ったとき、彼女の瞳の奥には見覚えのある色が映った。彼女はすぐに垢抜けた言葉でごまかし、自らを励ますような仕草をしたが、間違いなく――

彼女は、大騎士領に夜の帳を下ろした騎士だった。

https://weibo.com/6279793937/KEZaTbeTP

ワイルドメイン
【種族】クランタ
【出身】カジミエーシュ
【精通】騎士突撃
【職種】先鋒 – 突撃兵

「どけどけどけ、あたしが来たぞ――!」
優秀な感染者競技騎士である「野鬃」騎士のイヴォナは、興奮気味にオペレーター契約へサインした。

金色をこよなく愛する彼女は、金色に輝くものに目が釘付けになる。トロフィー、ペナント、空に散る花火……カジミエーシュの騎士競技場では、彼女の勝利に歓声と祝賀の声が沸き起こるはずだった。

しかし、彼女はそのような称賛を得ることはあまりなく、感染者であるという理由だけで、ほとんどの人から愛されない運命にあった。それでも、ワイルドメインにとってそんなことはお構いなし。彼女にとっての勝利とは、金色そのものであるのだから。

相手が強ければ強いほど、挑戦しがいがある。たとえ勝てない戦いがあるとわかっていても、ワイルドメインは仲間を守るために最後まで戦い抜くだろう。そんな偉大で名誉ある魂は、生まれながらにして金色に輝いている。

https://weibo.com/6279793937/KEFvcnACa

ジャスティスナイト

【製造元】レイジアン工業
【産地】クルビア
【精通】ライフコンビニエンス、サービス
【職種】狙撃 – 速射手

「シャットダウンされる直前のシステムの状態はどうだったの?」
「"Di-di"……これはジャスティスナイトには正確な答えが出せない質問です。他モデルの作業プラットフォームはどのように答えているのか、お伺いしてもよろしいでしょうか?」
「あの子たちは……私のそばで直接目覚めているね。そういえば、ジャスティスナイトのように更新されて再利用されたものは見たことがないね」
「残念ながらジャスティスナイトは、自身のSSS(ソリッドステートストレージ)を読み取る事が出来ません。しかし、クリアされていない最後のキャッシュデータでは、ジャスティスナイトは初期状態と異なる揺らぎを生じているようです」
「へぇ、どんなの?」
「人間の五感に基づいた表現に80%一致する単語で表すならば……"Di-di"……恐怖と言えるでしょうか」

https://weibo.com/6279793937/KEmE5A1Cz

赤松林

ファートゥース
【種族】ザラック
【出身】カジミエーシュ
【精通】火砲操作、陣地戦
【職種】重装 – 堅城砲手

特別選手権の優勝者である耀騎士や血騎士ほどの実力と格式はないものの、その強さと実績で騎士競技の注目と話題を集め、選抜試合で封号を与えられた感染騎士は、紛れもなく侮りがたい存在である。

遠牙騎士ユスティナ。

カジミエーシュ騎士競技に関心がある者であれば、彼女の名前を聞いた事があるだろう。ニュースは彼女に関わる暴力行為や国民議会からの非難について報じたが、襲撃の渦中にいたことは確かであるものの、観客やファンに対する暴力というのは事実無根である。

彼女は、いまや独立騎士ではない。

「遠牙」ユスティナは現在、感染者の騎士団 ―― レッドパイン騎士団に所属している。

https://weibo.com/6279793937/KCohPgyBN

アッシュロック
【種族】ザラック
【出身】カジミエーシュ
【精通】火砲操作、陣地戦
【職種】重装 – 堅城砲手

レディース・アンド・ジェントルメン、お待たせしました。新たな騎士の登場です!

カジミエーシュの南部出身で、かつては騎士貴族の子でした。しかし、運命に翻弄され、鉱石病を患い、一族から追放。地下の闘技場からトーナメントまで、巧みな技と決断力で進んできました。緻密な防御は一滴の水も通さず、その火砲は雷のように轟く。勝っても負けても、皆さんのために最高のショーを見せてくれるはずです!

さぁ迎え入れようではありませんか、レッドパイン騎士団所属「灰毫」騎士 ―― グレイナティ!

https://weibo.com/6279793937/KBMLSBcJx

メインストーリー9章

サイラッハ
【種族】ヴィーヴル
【出身】ヴィクトリア
【精通】旗手行進、髪と角の手入れ
【職種】先鋒 – 旗手

「モナハンのヴイーヴルっ娘もロドスにきたんだべ?え、私よりも早く来た?まーさか、一周回ってまた仲間になるなんて!とても親切で心温かい人で、会ってすぐにゴースト部隊の調査を手伝ってくれたんさ。彼女はいつもただの儀仗兵だって言ってたけど、私は一目見てすぐに分かったべ。遅かれ早かれ優秀な戦士になるだろうなって!

長い間、ヴィクトリアから離れていて、ホームシックにならないんだべか。残念ながら私は急いでいたから、彼女に持っていくプレゼントは無いけど。小説を読むのが好きだった覚えがあるから、旅先で見たものを物語として話してみようかな。

それと、あのカッコ良いサンクタの女性のこと…私も聞いたよ、あれは本当に残念だった。別れ際、事態が良くなることを願っていたんだけど。あのヴィーヴルの女の子と仲が良かったんだ。良い友だちになれたかもしれないのに。」

https://weibo.com/6279793937/KxYTntpgS

ドッソレスホリデー

遊龍チェン
【種族】龍
【出身】龍門
【精通】私服偵察、射撃(近距離)

フミヅキ奥方様

拝啓

この度は休暇中にドッソレスの街へご招待いただき、ありがとうございます。当初この街には圧倒され、本音を申しますと、龍門を出たことへの罰かと思ったほどです。しかし休暇を終えて振り返ってみると、結局はそれほど悪いものではなかったと気づかされました。

 ここで見たものは、私を悩ませもしましたが、考えさせもしました。また、ここで思いがけない人と再会し、このような機会がなければ、正直なところ、彼女とはなかなか交わることができなかったと思います。自分にとって最高の休日とは言えませんでしたが、長く記憶に残るようなユニークな休日だったと思います。最後に、ウェイ・イェンウー様にもよろしくお伝えください。

敬具

チェン・フェイぜ

https://weibo.com/6279793937/KqQTOkbEW

テキーラ
【種族】ペッロー
【出身】ボリバル
【精通】隠密行動、ギャンブル、利き酒

オペレーターのテキーラ、本名はエルネスト・ザラスといい、ボリバルで有名な都市ドッソレスの行政部門で要職を歴任してきた明るく太陽のような青年であり、仕事面でもかなり有能である。

エルネストがドッソレスの職務から離れた理由については……事務局を通じて加入申請と同時にロドスへ送られてきた、チェンの報告書に詳細が記されている。ロドス内でも加入を認めるかどうか議論があったが、実際の状況とチェンの報告とを天秤にかけ、ラ・プルマと共に加入を認めだのであった。

この青年を観察することで、ドッソレスがどのような都市か、想像することができるのではないだろうか。

https://weibo.com/6279793937/KqvbsvCQu

ミヅキ
【種族】エーギル
【出身】極東
【精通】グルメレビュー、ゲーム(レトロ)

…従って、対象者は船内滞在中、医療部門の特別な条件に従わなければなりません。活動範囲を限定し、付録に記載されているエーギル出身の一部オペレーターとの接触を禁止します。以上。

え?何か問題があるのですか、ドクター?

彼のためにアルバイトを手配して、極東から来た普通のエーギルの少年として、居住区の大部分を動き回れるようにすると?人道的配慮に満ちたアイデアですね。

いえ、私はただの記録係で、最近この船に駐在している人たちについて報告するのが仕事です。しかし、議論の余地はありますし、ケルシー先生からは、この件に関して、スタッフ配置の観点から選択肢を提示する権限があると事前に指示を受けています。

ご希望とあらば、医療部の責任者と対処法について話し合う場を設けますが。

https://weibo.com/6279793937/KqvbsvCQu

ラ・プルマ
【種族】リーベリ
【出身】ボリバル
【精通】偵察、隠密行動、カクテル

本名ラファエラ・シルバ、ややぼんやりしているところのあるリーベリ女性。「トゥルーボリバリアン」と呼ばれる中尉の娘であり、父の死後、父の同志であったパンチョの養女となった。

自らの意思を表現したり話したりすることはほとんどなく、日常生活の中ではいつもぽーっとしているところがあるため、ロドスへの加入当初は「人事に誤りがあるのでは」という印象を持つオペレーターもいたほどだが、戦闘中の彼女を見れば、そんな誤解はたいてい解ける。

https://weibo.com/6279793937/KqvbsvCQu

アークナイツ

Posted by shikine